ローンでパソコンを買ったときの経費計上のやり方

ローンでパソコンを買いました。

全部で26万8000円。

この金額でローンなので,仕訳が複雑かなぁと思って,税務署に相談に行きました。



余談ですが,相談に乗ってくれた税務署の人,ハズレでした(笑)

若いお兄さんでタメ口全開。



まあそれは置いといて。

結論から言えば「一括で経費計上してOK」だそうです。



青色申告の特例で30万円以下は一括で経費計上できるようですし,ローンは関係ないそうです。

まあ減価償却してもOKだそうですが。

そのへんはようわからん。



まあ面倒ではないから嬉しいんですけどね。

ということで「ローンでパソコンを買ったときの経費計上のやり方」でした。

お役にたてば幸いです。