Adobe Creative Cloud

Adobe Creative Cloudが値上げするらしい…

コンプリートプランが今,月額4980円(税抜)ですが,700円ほど値上げだそうです。

5680円(税抜),税込だと6134円。けっこう高くなるな〜



Adobe Creative Cloudのコンプリートプランというのは,Adobeのほぼ全てのアプリケーションが使えるプランで月額課金制となっています。

単体でも契約できるのですが(例えばPhotoshopだけ使いたいとか)単体だと月額2000円くらいします。

私は3つくらい使いたいアプリがあるので,なんだかんだでコンプリートプランのほうがお得になります。



Photoshop,Illustrator,Acrobatは必須で使うからな〜

動画編集アプリのPremiereも使っているのですが,最近,Final Cut Proに浮気しようか迷ってる最中。

でもPhotoshop,Illustrator,Acrobatのかわりってないんですよね。



まあ値上げしても継続して使うしかないよな…

消費税もあがるし,コストがあがってばっかりだ〜


前澤友作 ツイッター

100人に100万円お年玉をくれると話題のZOZOTOWN前澤友作社長のツイッター。








もちろん私も秒でフォロー&リツイートしました(笑)



なんかYouTuberとかもたまにこういうのしてますけど,前澤社長がすると信頼がありますから,応募?もすごいですよね。

僕もこういうのにフォローとかリツイートするの初めてですからね。

やっぱり知名度とか,信頼って大事。


ウォーキング 効果

今,この本を読んでます。







この本によると,ウォーキングをするだけでも,ストレスは激減するらしいです。

1回30〜60分の軽いウォーキングを週2回するだけでも,していないグループに比べストレスが減り,テストの成績も向上したのだとか。



ウォーキング=運動ですが,運動がストレスになぜ効果があるのか,ということは諸説あるようで,もっとも有力視されているのは「運動がからだのストレス対策システムを鍛える」からだそうです。



現代人は忙しいですし,1日中座りっぱなしという人も多いかと思います。

その悪い習慣をちょっとだけ変えて,ウォーキングだけでもしてみるとよさそうですね。



と,このような健康に関する有益な情報が書いてある本はこちらです。




最高の体調 100の科学的メソッドと40の体験的スキルから編み (ACTIVE HEALTH) [ 鈴木祐 ]


2018年最高視聴率

2018年最高視聴率は「ロシアワールドカップのコロンビア戦」だったそうです。

48.7%。すご。約半分じゃないですか。



ちなみにベスト3はすべてワールドカップ関連で,4位と5位は紅白歌合戦だったそうです。



しかし,私ドラマとかよくみるんですけど,最近はテレビの視聴率やっぱり高くないですね。

2013年の半沢直樹が42.2%。

2010年の家政婦のミタは40%。

2001年のHEROは36.8%。



でもここ1年くらいでは高くても10%台ですもんね〜

という私もドラマはHuluとかで観てるので視聴率に貢献してないんですけどね(笑)